Vestax DST-1 Distortion

Posted: 2015年11月20日 カテゴリー: Effector
タグ:,
Vestaxのディストーション・・・こんなのあったんだ・・・

Vestaxのディストーション・・・こんなのあったんだ・・・

本日、珍しい品を買い取りました。DJ機器で有名なVestaxのディストーションペダルです。写真の通り、かなりボロボロで直さないととても売り物にはできない状態、「ジャンク」と言っていいくらいです。普段はジャンク品は直して売れるとしても、「直すコスト」を考えると赤字必至になってしまうので極力買取りはしないのですが、時々「おっ、これは・・・!」という面白い機材も持ち込まれてしまってどうにも自分でいじくってみたい欲求に負けて無理やりに値段を付けて買い取ってしまう事があります。今回のコイツも音を出してみたら結構面白い音だったので、やはり「自分でいじくってみたい欲求」に負けて買い取ってしまいました。

Youtubeで動画が出ていました。こんな感じの音です。⇓

デジマートで調べたら、1件中古品が出てきました。

http://www.digimart.net/cat13/shop4968/DS02810870/

よく見たら先の動画を上げているお店からの出品でした。マニアックなペダルですが、だからこそ他の人と違ったものを使いたいという方にはもってこいの歪だと思います。

VestaxってDJ機器のイメージが強いですが、以前はこういったギター機材やベースなんかも手掛けていたことがあるようです。ウチにも(まだ出品していないですが)Vestaxが扱っていたブランド「Acter」のフレットレスベースがあります。これもかなりマニアックですね。そういえばVestaxの創業者、椎野さんという方はESPの創業メンバーでもあって、さらにアーチトップギターの名ブランド、ディアンジェリコなんかにも関わっているというギター業界ではかなり有名な方です。

中古屋をやっていると時々、こういった面白い楽器や機材に出会えるのが楽しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中