Take Five

Posted: 2015年7月27日 カテゴリー: ギターショップでの一日, Covers, Songs
タグ:,

今日撮ったデモ動画でTake Fiveに挑戦。松本孝弘さんの1sソロアルバムのバージョンを参考にしています。松本さんはもっとハードでしたが、今回は歪は控えめです。5拍子で耳に馴染むリフとメロディで弾いていて楽しい曲です。

最初はバッキングをルーパーに録音。そのあと適当にソロ(メインのメロディを入れるタイミングを逃しちゃったのです。)、そのあとようやくあのメロディ。原曲ちゃんと聞いたわけではなく頭に残っている「雰囲気」で音を追ってるのでオリジナルと違うかも。ま、いいか。そもそもキーも違うぞ。でも子のリフ耳に残るなぁ。そういえば、Mission Impossibleの耳に残るテーマも5拍子だ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中