Carry On My Wayward Son

Posted: 2014年8月17日 カテゴリー: 雑言雑考

今日でお盆休みは終わり。といっても、毎日お店に来て作業していました。お店のサイトやブログのアクセス数はだいぶ増えているのですが、今週は来客が比較的少なかったように思います。やはり盆休みで皆さん遊びに行っているのでしょうかね。

委託品、買取り品少しずつ増えてきました。昨日出品したSGにつづき、近日Crewsのストラトも出す予定です。このストラト、あるミュージシャンのモデルなのですが、とても鳴りがよい上、コントロール類も実戦向きになっており使いやすいものです。非常にレアなピックアップがのっているのも特筆・・・今週メンテして週末にはご紹介したいと思います。

さて、本題。

今日修理依頼いただいた学生さん、お父様が30年以上前に購入したエレキを受け継ぎ、バンド練習で使おうとしたところちゃんと音が出なかったというもので、電話の後、ご本人が問題のギターをもって来店。一応修理の受付は秋からという事をホームページ上でもうたっていますが、今でも請け負えるものはちょくちょく請け負っていました。今日の案件についてはその場ですぐ解決・・・というか楽器の異常はジャックのナットがが緩んでいたのとトーンのガリくらいでお金払って急いで治さなくてもとりあえずOK!で、めでたしめでたし。きっとプラグインしたアンプに問題があるのだと思いました。

ギターやベース、調子が悪いなと思ったら、とりあえず見せていただければ以外にカンタンに解決することって多いので、「調子が悪いな」と思ったらまずはお近くのリペア店や楽器店に見ておらうと良いと思います。勿論ワタクシも喜んで拝見させていただきます。

今日の学生さんのギターは30年前のグレコブランドのフェンダーコピーモデル。非常に状態がよく、鳴りも良いギターでした。若いギタリストが父親譲りの古いギター、しかも質の良い日本製を使っているのって、なんかいいですね。

明日のBGMはカンサスの「伝承」だな。歌詞の意味は知らないけど、タイトルだけは今日のエピソードだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中